消費者金融エイワについて

借金!消費者金融

 >   >  神奈川に本社を持つ消費者金融のエイワ

神奈川に本社を持つ消費者金融のエイワ

株式会社エイワは、神奈川県横浜市に本社を置いている消費者金融業者です。
消費者金融というと、あまり良くないイメージを持っている方が多いものですが、
エイワは昭和45年に設立されて、非常に長い歴史を誇っています。
時間をかけて、地域の方々の信頼を集めてきました。

利用者とのコミュニケーション

創業して以来、エイワが経営理念として掲げているのは、
お客様を最優先に考えて業務に当たるということです。
消費者金融側の一方的な都合で物事を進めず、融資を求めているお客様と、
しっかりとコミュニケーションを取っています。

1回貸し付けて、それを返済したら終了するという単発の関係ではなく、
長い期間の関係を作り上げていきたいのです。
一般的な消費者金融は多額の融資を行いますが、
エイワでは、初めてのお客様には少額の融資しかしないのです。
その際、返済可能かどうかで判断しません。お客様に必要な最低額を貸し出します。

消費者金融の世界において、1990年代以降、大きな変化が訪れました。
それは、お客様と対面しない無人の契約機が登場したことです。
消費者金融業者にとって、業務の手間が省ける画期的な機械であるのは確かですが、
お客様と信頼関係を築きたいと考えると、あまり望ましくありません。

対面で融資を行うというこだわり

エイワでは、無人の契約機に頼るのではなく、
あくまでも対面しての融資を行うことにこだわっています。
現代の消費者金融としては、時代に乗り遅れている感は否めませんが、これはエイワの信念です。

返済額についての考え方も、一般的な消費者金融とは異なっています。
毎月、同じ金額を返済していくようにしているのです。
貸し出した元金と、利息に相当する金額とが、きちんと返済される、
という流れを通じて、消費者金融業者とお客様との間の信頼関係が
生まれていくものだと考えています。

お客様が無理なく返済できるように、適切な返済方法を考えていくことも、
消費者金融の重要な役割です。毎月の返済額に変化が無く、
返済の計画を立てるのが容易になっているのが、エイワの特徴です。

COPYRIGHT© 2013 借金!消費者金融. ALLRIGHTS RESERVED.